大宰府天満宮 もう一人の受験の神様『置くとパス』

受験シーズンですね。

太宰府天満宮といえば菅原道真公が学問の神様(受験の神様)です。
先週姪っ子の私立の高校受験も無事終わりました。
無事合格する事を祈ります!!

受験生と言えば受験合格のお守りなんでんですけど、これは前に太宰府天満宮に行ったときに写しておいたものだったのを思い出しました。

そうだ〜!!受験合格にはこれを置かないといけなかった!!


太宰府天満宮の本殿に向かう参道の途中で一際目に付いた、真っ赤な大きな物体・・・・その名も『置くとパス』

これを置いておくと受験にパスすると言うとっても偉大なもう一人の受験の神様です。^^

小さい物も売っていたんですけど、この大きな大きな『置くとパス』が妙〜に好きです!!この日も修学旅行生らしき集団が通っていたんですけど不思議ですよね〜みんな撫で撫でしながら通ってました。
合格しそうですよね〜。


太宰府天満宮 受験合格


どれくらいっていうのは・・・抱えられないくらいです。

お守りというか・・・なんというか・・・。

『置くと』『パス』です。

受験シーズンだな〜と思って。
受験生のいらっしゃる皆様に良い結果が届きますように☆


受験合格祈願には太宰府天満宮へ、受験合格の神様『置くとパス』でした。



梅の花もそろそろですね・・・・。


posted by みのり at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受験の神様
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。